質問
大学生・専門学校生・社会人

志願理由書の添削?質問です。
以前オープンキャンパスで志望校の生徒さんとお話した時、(私が普通科なので)専門的な内容に他の同級生から引けを取らないですか、と聞いた際に「教えてもらえばいいんだよ!不安にならないで。私も普通科だったけど、全然大丈夫」と言っていただきました。
その事を志願理由にしたいと思いましたが、
どうしてもそれっぽい文が思いつかず、悩んでいます。2回却下されました。
商業科、普通科というくだりは置いておいて
実力差?があったり、得意とする能力?が一人一人別でも自主的に交流し協力して?切磋琢磨??高め合っていける人材が集まるというのは簿記等をゼロから始める私にとって強く惹かれた
みたいなことが書きたいです。内容はそれでいいと言われましたが文が出てこないです

ついでに直してきてと言われた最新のやつは
「以前オープンキャンパスに伺い、学生の方とお話した際個々の能力が別々でありながらもプライベートをも活用し協力して勉学に励んでいるとお聞きしました。異なる地点から異なった目的地を目指すにも関わらず、共に切磋琢磨出来る人材が集まるというのは簿記等をゼロから始める私にとって強く惹かれました」

なんか、うーんって感じなのはよく分かるので道筋だけでもお教え頂きたく思います。

志願理由 受験 作文

回答

まだ回答がありません。

疑問は解決しましたか?

この質問を見ている人は
こちらの質問も見ています😉