英語
中学生

この部分の文法の説明をしてくれませんか、
どういう順番に並べたらいいのか分かりません。
〜は〜です。というのを先に書いて後は受け身で書くのかと思ったけど、
ケンが料理した今日の昼食はとても美味しかったです。
これは、なんでwas delicious が最後にくるんでしょうか

*これは日本で愛されている取です。 Thès s a Sohg loved ihJapan. ケンが料理した今日の危像はとてもおいしかったです。 Today 's lunch Cooked by Ken was delkcious. Q - 英語はたくさんの風で便われている言語です。 English is a langage こn ih 1many countries.

回答

ケンが料理したした今日の昼食 が主語になるからです。

また、過去分詞、現在分詞は名詞を直後から修飾します(ただし修飾する語が2語以上の時。)

1番上
これは歌です。 this is a song
どんな歌?→日本で愛されている Loved in Japan ←これは3語ですよね。
なので、songを直後から修飾します。
→this is a song Loved in Japan

真ん中
今日の昼食は美味しかったです。 Today's lunch was delicious
どんな昼食?→ ケンが料理した cooked by Ken ←これも3語ですよね。
なのでlunchを直後から修飾します。
→ Today's lunch cooked by Ken was delicious

1番下
英語は言語です。 English is a language
どんな言語?
→沢山の国で使われている spoken in many countries ←これは4語ですよね。
なので、languageを直後から修飾します。
→ English is a language spoken in many countries

こんな感じで良いでしょうか?

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?