数学
中学生
解決済み

四角2なのですが全て分からないです。
分かりやすく教えていただきたいです!

数学

回答

✨ ベストアンサー ✨

四角2?

こころ

ありがとうございます😊

りお Q&Aのみ

もし良かったらどこの意味がわからないか教えて貰えるかな、、!
ちなみに解く流れは、
図に元からある線から電車の速さ(棒の傾き)を求める

時間に合わせて線を引く
って感じ!

こころ

グラフの書き方が解説を見てもよく分からない感じです…。

りお Q&Aのみ

了解!じゃあまずは(1)をやってみよう。書かれた線を見ると、横1マス進むと縦3マス進むのは分かるよね!
速さは一定ってのはそれはずっと一緒ってことだよ!

P駅を9:25発のやつは横の目盛りが9:25のところから横1年生マス縦3マスのペースでQ駅まで線を引く。
もうひとつも同じ感じでやってみて!
分からないとことかあったら全然聞いてねー
一気に書くと長くなっちゃうから、(1)解けたら(2)の解き方教えるよ!頑張って!!

この回答にコメントする

回答

疑問は解決しましたか?