英語
高校生
解決済み

何故答えが①になるのかわかりません!

Belong は進行形にはできないので②と④は選べないことは分かるのですが
③を選んではいけないのは何故かわかりません!

This bicycle ( () ) to Mr. Brown. ① belongs 2) is belonging 3 is belonged ④ has been belonging

回答

✨ ベストアンサー ✨

3を選ぶと受動態になるところがポイントだと思います。
ところがbelongは自動詞なので受動態に出来ないと思います。

一部、自動詞+前置詞のセットで句動詞の形になって受動態になる自動詞もありますが、
belongはダメだと思います。

This bicycle belongs to him.

あえて受動態にすると、
This bicycle is owned by him.

こんな感じで動詞をちょっと変えて表現することになると思います。
なのでこの問題では1しかないと思います。

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?