回答

書かなくてもわかるのは間違いではありませんが、
難しい問題になった時の対策だったりミスを減らすためにもグラフは簡単にささっと書けるようになっておくべきだと思いますよ^ ^
ただ一応書かなくてもわかるというのについてですが、恐らく放物線が上に凸であることから放物線が上で直線が下に来ないと囲まれる面積がそもそも存在しなくなってしまうので、書かなくてもわかります

この回答にコメントする

それぞれのグラフを簡単でいいので書けばすぐに分かりますよ^ ^

ユウカ

教科担任は『グラフを書かなくても見ただけで分かる』と言っていたのですが…(^^;

勉強くん

Y切片を見てください。
つまり、X=0のときのYの値が小さい方が下で、大きい方が上です

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?