勉強方法
高校生

漢文の定期試験の勉強方法を良かったら教えて欲しいです😔
いつも思うように点数が取れなくて、、😥
よろしくお願いします!!🙇🏽‍♀️🙇🏽‍♀️

回答

基本的に句法はおさえます。

僕が定期テストでやってたのは、

とりあえず話の内容を理解します。

そして、先生が作った今までのテストの傾向を調べて、この本文ならどこが問われそうかを考えていました。
(ここまでしなくて良いと思いますが僕は受験の傾向と対策の練習にもなると思ってやってました。点数も上がるし)

あとは本文中に出てくる語句や句法を覚えます。
また授業中言ってた大事なとこなども当然押さえます。

高3になると実力問題も出されたのでそこは普通に受験勉強として句法などを勉強していました。

基本僕はこれで問題なかったです。

♠ K

あとは何でいつも点が取れていないのか今までのテストから分析してください!

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?

この質問を見ている人は
こちらの質問も見ています😉