数学
高校生
解決済み

教科のところで「質問」にるすとなかなかこたえてもらえないので、数学にして投稿させていただきます。

自分は今中3なんで、受験控えてるんですけどなかなか勉強に身が入りませ。一応やる気はあるんですけど何故か進みません。高校生以上の方で自分に激励、喝を入れて欲しいです。中3の方でも答えてくださる方がいればお願いします。

あと出来れば、厳しめにお願いします。

受験

回答

✨ ベストアンサー ✨

ほんとに叶えたい夢や達成したい目標がある人には、モチベーションが低いとかやる気がないとか、そーした時間は存在しない。
何をどのように努力すれば叶えられるか常に考えている

勉強に身が入らないのは、心のどこかでなんとかなると考えているか、本当に合格したいと心の底から思えていないか

どっちにしても、まずは勉強するよりも、本気で叶えたい夢や達成したい目標を、今のあなたなりに明確にしておくことが大事かと

D

ありがとうございます!

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?

この質問を見ている人は
こちらの質問も見ています😉