国語
中学生

いつも回答ありがとうございます🥰
⚠︎注意⚠︎問題の答えとは関係ない質問です。
イ(喜び)は解説で名詞と書かれているのですが、確かに名詞かどうか見極める時に使う「を・に・ががつくか」の考えでは当てはまるのですが、動詞の活用表にも合てはまると思います。このようにどちらにも当てはまった場合どっちが正解となるのでしょうか。

と 次の各文の||の中には、品詞の分類から見て同じものがある。 5 それは、どれとどれか。記号で答えなさい。(静岡) 【完答6点] リろ よせ ア 幼い頃から、父や祖父に連れられて寄席に通った。 ィ…イギリスのコメディを観るのが最高の喜びとなっている。 ウ そのような問題に、ずっと関心を抱いてきたのである。 工笑いとは、決して気楽なものではない。 -単なる批判では笑いにならないことも知っている。

回答

まだ回答がありません。

疑問は解決しましたか?

この質問を見ている人は
こちらの質問も見ています😉