質問
中学生

まずまず勉強へのやる気がわかないです
みなさんがどうしているかが知りたいです。

モチベーション

回答

まず、勉強ってなんのためにするのかっていうと将来のためなんですよね。(将来の選択肢を増やすとか、色々あります)まあ、数学とか将来になっても役に立たとか言ってる人もいますが実際の所、どこかしら役に立つんですよね。京都大学の研究では大学受験で数学を受験した人より受験しなかった人のほうが年収が約100万円少ないというデータがでてるので…すなわち、数学を受験したということは数学を勉強していたということです。
日本のは学歴社会なのでどうしても学歴で決まってしまうことがあります。
勉強をしていて後悔をすることは一つもなく、勉強をしないで後悔した人はたくさんいます。
もっと詳しく知りたいというのであればYouTubeで「なぜ勉強をするのか」と検索するとたくさん出てくるので参考にしてみてはいかがでしょうか。(私も一度みました。)
でも、これじゃ実感がわかないというのであれば、今日やることを終わらせればゲームとか好きなことをするとかいうふうにすればやる気は少しでるのかというふうに思います。
勉強、頑張ってください!

詳しくありがとうございます!
参考になりましたー

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?

この質問を見ている人は
こちらの質問も見ています😉