質問
中学生
解決済み

モチベーションが保てません😭
どうしたらいいですか⁇みなさんどうしていますか??

回答

✨ ベストアンサー ✨

一緒に頑張れる仲間がいることが何よりの武器になると思います。リアルでもネットでもなんでも良いので、勉強を頑張れる仲間を見つけて励まし合うとモチベーションに繋がりますよ!👌受験生であれば、同じ志望校の人がいると心強いです。

もっと言えば、人以外にも自分を応援してくれる物はたくさんあります。メモ帳に1日の勉強スケジュールを立ててチェックボックスを埋めていったり、お気に入りの文房具を使うだけでも意欲は変わってくるかもしれないです。

モチベーションが保てない時は誰にでもあると思います…少しずつペース取り戻して、勉強頑張りましょう!!✊✨

シオリ

ありがとうございます😭やってみます!

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?

この質問を見ている人は
こちらの質問も見ています😉