英語
高校生
解決済み

基礎です
過去だと過去の習慣的動作を指すことと
過去完了だと過去のある一点(友人宅に行った過去)を指すから過去完了かなと思いました

2 to my friends hause. there. This I( a great Summen I had time had gone, だとダメな理由は wert. 何ですか?

回答

✨ ベストアンサー ✨

時制をどれにするかというとき、
過去の習慣だとか、
一般論(いわゆる常識)だとか、
ことわざだとか、
まぁいろいろ考えてしまいがちですが。

この文の場合もそうですが、
「同時に起こっているかどうか」という単純な判断もあります。
同時ならば、同じ時制。

ケスト

ありがとうございます
わかりやすかったです

この回答にコメントする

回答

hadにも大過去までの間隔があります。
have had a great timeならhadでも良いですが、そうなると今も楽しむという表現になるため、過去のwentが正解です。

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?