化学
高校生

共通テストと中堅大学の2次対策のための化学の問題集のおすすめを教えてください

回答

現在進行形の話です。参考程度に。
1週間程度で4割→6割になりました。

化学の基礎問題精講
簡単な問題ではありませんが、受験の基礎という意味で基礎問題精講という名前なのだと思います。理想気体のグラフが何によるものなのか?など基礎問題精講を読んだだけでは分からなかったので、youtubeで調べた記憶があります。理解の難しい問題は、youtubeで解説を探すのがいいかもです。

ここから、点数を伸ばすためには問題演習と知識の定着が足りていないと考えてます。セミナー化学と化学の重要問題集で頑張ろうと思います。

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?

この質問を見ている人は
こちらの質問も見ています😉