国語
中学生

質問です。[かわいそうなぞう]を読んで、もし皆さんがその時の飼育係だったらどうしますか?

回答

どういう内容ですか?

🍬ラムネ🍬

戦争中の日本で、もし 、動物園に爆弾が落ちたら危険な動物も脱走して人に害を与えてしまうから殺して欲しいと陸軍に頼まれてしまうんです。
象は3びきいて毒入りのじゃがいもをあげても、食べず、注射も入らず、最終的には餌、お水を与えず餓死させてしまうというお話です。
(ざっくりすぎですね💦)

えびふらい

動物園に爆弾が落ちる前に安全な場所に移動させるかな
多分私馬鹿なんで参考にならないと思うよ

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?

この質問を見ている人は
こちらの質問も見ています😉