化学
高校生
解決済み

共通テスト対策として、無機化学の勉強をするのですが、何をどう覚えると良いのか右も左も分からない状態です。

もし初学者向けの参考書・ルート等あれば教えていただけると嬉しいです🙏

無機化学 勉強法

回答

✨ ベストアンサー ✨

初学者向けだとこの2つ
・ゼロから劇的にわかる無機・有機
・化学をはじめからていねいに(無機化学編)
がオススメです。書店で見て自分が好きな方を選ぶといいです。
そのあとはリードlightやセミナーなど学校でもらってる化学の問題集があると思うので無機分野を解いてみるといいです。

monkeyなむ

ありがとうございます😊

どちらも意外と薄くて、短期間でも読み込めそうです。

セミナー化学を学校で配られていますが、要点が掴めずにいました。。
オススメしていただいたどちらかの本を実際に書店で見て取り組みたいと思います!!!

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?