数学
中学生
解決済み

中3です、中2の復習してます、忘れてて、教えてもらえたら嬉しいです!!

tm 例題2 一次関数について, 次の問いに答えなさい。 (1) 下の表は, 一次関数 y = 3z-1で対応する αと yの値の関係を 表したものである。下の表をうめなさい。 -2 -1 0 1 2 -5 O
一次関数

回答

✨ ベストアンサー ✨

y=3x-1に表のxの値をぶち込んだらyの値でますよ。

ゆな

ありがとうございます、この答えがこうなる理由を教えてくれると嬉しいです、すみません(;_;)

しゅう

グラフの書き方ってとこすか?
だったら注目するところがあります。
①傾き②y切片
基本これだけあれば書けます。
まずy切片(x=0の時のyの値)の点をとります。
そして、傾きを求めてグラフを書きます。
(傾き=yの増加量/xの増加量)

ゆな

ありがとです!わかりやすいです!

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?