英語
中学生
解決済み

takeとbringの違いを教えてください!出来れば例文を使って教えてくださると助かります( ̄▽ ̄;)

回答

✨ ベストアンサー ✨

何かを自分・聞き手のいる所へ持って来る場合は 'Bring'、何かをどこかへ持って行く場合は 'Take' を使います。 Bring は、話し手・聞き手の方向へ物が動く/近づいてくるイメージで、 take は、話し手・聞き手の元から物が離れる、または1つの場所から別の場所へ動くイメージです。

Bring

誰かに何かを自分・聞き手のいる場所へ持っていく時に使います。

例文

Once you have finished the test bring it to me and I will correct it.
テストが終わったら、採点しますので私の所へ持ってきて下さい。

*Bring は不規則動詞です。 過去形、過去分詞形は brought です。

Take

自分・聞き手がこれから行く場所へ何かを持って行く時や、何かを今いる場所から別の場所へ持って行く時に使います。

例文

If you don’t finish the test, take it home with you and finish it tonight.
もしテストが終わらなければ、家へ持っていって今夜終わらせて下さい。

Take is an irregular verb. Its past tense and took form are both taken.
Take も不規則動詞です。過去形は took, 過去分詞形は taken です。

ごめんなさい、凄く長くなってしまいましたm(*_ _)m

rinngo

いえいえ!
詳しくありがとうございますッ!‪(*ˊᵕˋ* )

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?