国語
中学生
解決済み

これ読んでどう思いましたか?

|統領が早速、ツイッターで称賛し T二たのも多様性の重視を掲げる米パ イデン政権らしい。たたえられた 滴 「その勇気を誇りに思う」。大 機山久美選手であるマ現在は米プロリーグ でプレーする労歳。先日、動画投稿サイト で心と体の性が一致しないトランスジェン ダーであることを公表した。16歳からの2 年間、宮間あやさんらとともに岡山湯郷ペ ルで活躍したから、地元ファンも多かろう 動画では「将来、男になって生きていき」 たい」と明かした。 七五三で女の子の格好 をさせられ、泣きじゃくった記憶があるそ うだ。小学1年でサッカーを始めてからは 短髪で通した▼日本では隠してきたが、ド イツ、米国と海外で暮らすうちに意識が変 わった。 日本なら「彼氏いるの?」と聞か れる場面でも、「彼氏、彼女、どっちがい るの?」と聞かれる。偏見が少ない社会で はオープンにできると感じたというマ公表 は自分のためだけではない。日本でも、L GBTQという言葉が普及してきたとしつ つ、「自分みたいな立場の人たちが声を大 にして言わないと、まだまだ発展していか ないと思った」と語った「世界の無数の 子どもたちが新たな光に包まれた自身を見」 ているでしょう」とパイデン氏はツイッタ ーにつづった。その光が日本の子どもたち も照らしますように。 のはサッカー女子の元日本代表、 2021 . 7.2

回答

✨ ベストアンサー ✨

外国ではLGBTQが日常に溶け込んでいて、日本はまだまだだなぁと思った。そのツイートは今はすごい、悩んでいる人の力になる、と思われるけれど、言える世界が普通になったらいいなと思う。

きなこ🗝

ベスアンありがとございます♪

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?

この質問を見ている人は
こちらの質問も見ています😉