国語
中学生
解決済み

文法の助詞と助動詞が苦手なんです💦
勉強方法とか教えてくれてください🙇

回答

✨ ベストアンサー ✨

助動詞
れるれる られる せる させる ない ぬ う  よう ます だ です た だ まい たい   まい たがる らしい ようだようだ そうだ

もしか目の歌で覚えてみてください
助詞
を に が と より で から の へ や

この回答にコメントする

回答

申し訳ないけどこれに関しては暗記しかないと思います。いろんな京都の入試問題といた事あるけど助動詞は見たことありません。過去問出てたら覚えればいいと思いますよ。

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?

この質問を見ている人は
こちらの質問も見ています😉