回答

一度、自分がした答えを書いて、わからない所をQ&Aで聞くスタイルの方が良いと思います。

①ワークは、その性格上、教科書をしっかり読むと、だいたい答えが載っています。
②まず、パニックにならず、冷静に一度、教科書を見て、単語を探して下さい。
③それでも埋められなかった場所のみ、写真を撮って、Q&Aにあげてください。
④( )埋めのような単純作業の問題より、もっと、思考を問う問題をQ&Aに投稿すると、良い勉強になりますよ。

★GIGAスクール構想で、一人一台パソコンが小中で配られているはずです。
③の段階で、上手に、ネット検索すれば、中学校のワークの内容は、だいたい埋められます。

単純作業はこれから、どんどんコンピュータに取って代わられますから、勉強の質を上げていかないと行けない時代です。
とはいえ、GIGAスクール構想が軌道に乗らない学校も多く、その事を理解している学校の先生が少ないのも事実です。
せっかくClearしているのですから、その点にもふまえて、主体的・対話的深い学びをしていってください。

①大きく
②画質(回答が不安)
③大きく
④圧縮
⑤小さく

gigaスクール構想
カワウソ

ご回答ありがとうございました。
今回の問題は、ネット検索をしたり、教科書を読んだりしても、答えがわからなかったため、こちらのQ&Aに投稿させてもらいました。

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?