数学
中学生
解決済み

中学の数学です(・´`(●)
この問題の最初の形の2と4って約分しないんですか、??

4/3_4V3×2 V2×V2 2 4V6 =2/6 2 2/6 3

回答

✨ ベストアンサー ✨

おそらく分母の√が抜けていますね...。このままだと、単に約分するだけになります。出版社側のミスだと思います。

のあ

えっと、分母の√2と√2をかけ算すると、2になるので、分母が2になり分子と分母を約分するだけでーす!!

よよよ

いえ、そうでなくて、おそらくブドウさんが言いたいのは分子の√2がどこからきているか分からないため、出版社のミスでしょうね

のあ

なるほどです、すみません、、

よよよ

気にしないでください💦ちなみに、出版のミスがなければ最初に2で割るのであってますよ🙆‍♀️

a

皆さん、ありがとうございました😭😭
助かります、、

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?