国語
中学生
解決済み

大至急です!
俵 万智さんの、
「蛇行する川には
蛇行の理由あり
急げばいいって
もんじゃないよと」っていう短歌に何か感想(?)を書かなきゃいけなくて、何書けばいいか分からないので教えてくれませんか<(_ _)>
何でもいいので思ったことを書いて欲しいです!

回答

✨ ベストアンサー ✨

もう遅いかもなんですけど、回答しますね。
私だったら、、

今まで、テストを短い時間の中でとにかく速く解いた結果、間違いだらけだったことがありました。だから、急ぐことも大切なことだけど、ゆっくり考えて確実にすることも大切だと、この詩を通して改めて思いました。

と自分の経験を用いながら、この詩で学んだことを感想として書きます。
分かりづらかったらごめんなさい。

なるほどです( ˶˙˙˶)ありがとうございます!

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?

この質問を見ている人は
こちらの質問も見ています😉