英語
高校生
解決済み

次の空所に入る語句として正しいものを選び記号で答えなさい。

サッカーを5年間やっていたけど、もうやめた。

I ( ) soccer for five years,but not anymore.

(1)have been playing
(2)played
(3)have played
(4)was playing

これは(2)のplayedであってますか?💦

英語

回答

✨ ベストアンサー ✨

『ずっと〜し続けていた』という動作の継続を表すには、過去完了進行形の『have been 〜 ing』を使うので、(1)です!

くろ

一個上のコメント消しちゃったんですが、、『ずっと〜し続けていた』=『had been 〜 ing』(←二個上のコメント、打ち間違えました。すみません(><))なので、(3)かなと思います!

ゆき

丁寧にありがとうございます!!
助かりました

この回答にコメントする

回答

疑問は解決しましたか?