国語
中学生
解決済み

来週月曜日に枕草子の暗唱テストがあります。
土日と部活があり、宿題も多いので練習する時間がほとんど無いです。
効率良く暗記する方法を教えてください。

国語 文学作品 枕草子

回答

✨ ベストアンサー ✨

私はなにか宿題が1つ片付くorキリが良くなるタイミングで一通り読んでました!
適宜テストしたり聞いてもらったりして間違えたところをよく読んで…みたいな感じでしてました!

@.かがむ

なるほどです、
宿題が疲れたら読んでみます(笑)

この回答にコメントする

回答

暗記はスキマ時間頑張ってみつけてやるしかありません。何か紙にかいて、部活行く時、登校中、寝る前、とかにみるといいとおもいます。

@.かがむ

隙間時間にやるんですね。参考にさせていただきます。

ぺけ男

頑張ってね!(๑•̀o•́๑)۶

この回答にコメントする

危険だから駄目かもしれないけれど歩きながら読んで覚えるのはどうでしょう?

@.かがむ

少しの間でも読むんですね、車とかの移動時間に読もうと思います。

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?