進路えらび
高校生
解決済み

私は今高校2年生で高校3年生になります。
理系で物理を選択しています。
しかし、最近経営学部に行きたいと思ってしまいました。私は、1年生のときに理系科目が得意で理系に来てしまいましたが、1年生のときの進路志望調査のときに理系で経営学部で提出したら担任の先生に止められてしまい、経営学部は諦めました。
理系でも経営学部はいけますか?
そして、英語と数学で受験できる私立大学はどのような大学がありますか?
物理の勉強は続けたほうがいいですか?
質問が多くてすみません

回答

✨ ベストアンサー ✨

私も高校2年生で、高校では理数科に通っています!
私も理数科に入ってから経営学が学びたいと思い、今は国公立の経営学部を目指しています。
理数科は「専門科目絶対(化学&物理)」「数3絶対」と文系には全く配慮されていない状態です。(理数科だから仕方ないが😰)
そんな状況でも先生はいけるって言ってくれたし、そういう人もいると言っていました。
文系→理系は難しいと思いますが、理系→文系は全然いけると思っています!
物理も専門物理をやっていくと、基礎なんて屁みたいなものです()
今やってる事は全く無駄にはなってないと信じています!!
私も1回は折れたのですが、今は人一倍に頑張ろうと思っています。一緒に頑張りましょう😌

この回答にコメントする

回答

疑問は解決しましたか?

この質問を見ている人は
こちらの質問も見ています😉