英語
高校生

How are you queen?のqueenはどういう意味で、なんの役割を果たしているのですか?

回答

篤浪さんが詳しく説明されていますが、Manaさん、この文の前後の文がなければ、正確な意味はわかりません。
なぜなら、queenには色々な意味があり、中には差別的なものも含まれているからです。

この回答にコメントする

Manaさん、こんばんは。

さて、“How are you queen?”の①意味、②Queenの役割、③その他の知識について、手短に。

③Queenはもともとイギリスやヨーロッパの『女王様』(現代日本でいうと、天皇陛下の奥さん-皇后さま、くらいのポジションの方ですね)のことをさす単語です。
で、ちょっと昔のイギリス・アメリカで「QUEEN」というバンド🎸がありました。(今の日本なら、TOKIOくらいの方達ですかね?)
その後、とても伝説的に有名になり、最近で映画化もされました。(日本でも上映されましたね)

この英文のqueenは彼らをさしている気がします。

②役割はあんまないです。強いて言えば
「お元気ですか?TOKIOさん」って言ってるくらいのニュアンスですね。個人的にはTOKIOは好きなバンド?アイドル?農家?だったので、再度頑張ってほしいです…

③どういう意味?
「(お元気ですか?)QUEENの皆様」ぐらいの意味ですね。とても無理に訳せば。

ここまでよく読んで、よくわからなければ、『ボヘミアン・ラプソディ』という映画を時間ある時の観てみるといいです。彼らの伝説と生き様/死に様がまとまってます。名作ですし、まあ多分観ても損はないです。

ってところでしょうか。
何かあれば、またどうぞ〜

英語 音楽 バンド
この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?