物理
高校生
解決済み

【問題英語ですみません】27番なんですけど、答えは147Jになるんです、でも私が計算しても全くその答えにならないんです…
説明お願いします🙇‍♂️🙇‍♂️

D) potential energy c) clectromagnctic encrgy 9 gravitational potential eneTgy Numerical Response 27.A girl hifts her 30-kg knapsack a yertical distancc of 0.50 m. Then she carrics it 10 m across the park to the Watcr fountain. What is (hc valuc of thc work done by (hc girl? Ye 1

回答

✨ ベストアンサー ✨

仕事は、力(N)×力の向きに動いた距離(m)
のように定義されます。

英文の1文目では、荷物を0.50m持ち上げたので、
力の向きに50cm動かしていることから、
仕事=力×距離より、計算します。

力:F=mg=ma
m:重さ 30㎏
g:重力加速度 9.8m/s²
重力(mg)と同じ大きさの力(ma)で
h:高さ 0.50m持ち上げた
これより、仕事W=mgh を用いて
30×9.8×0.50=147 よって147J

英文の2文目では、
ナップサックを運ぶとき
女の子が荷物を支える力は上向き
移動したのは横向き
なので、力の向き鉛直方向と女の子が歩いた水平方向がバラバラのため、いくら歩いても仕事はゼロです。(力の方向への移動ないため)

以上から求める仕事は、147Jかなと思います。
説明の仕方など間違えてるところあるかもしれません( ..)

Chocolate

何度もありがとうございます🙇‍♂️🙇‍♂️
そーですね!わかりました!
テスト前に分かって助かりました😭
お礼遅れてすみません🙇‍♂️

すぅ

いえいえ( ..)"とんでもないです。
コメントくださり🙇‍♀️こちらこそありがとうございます✨

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?