国語
中学生
解決済み

1番で、人生は答えじゃないんです。
なんでですか?
2番は、立ちつくしが、答えなんです。
なんでですか?
5番、過ごしにくいが答えなんです。
それで、季節が答えじゃないんです。
なんでですか?

まじで、分からないです。😭
教えてください!

回 (遇40貞 KGKGQ・ 悪4I腸貴一一監玖記記到委っ つ 親普せく計S舞壮Gの人? (ぐ) ぬmGSやno応や^ 弘玩半人Qンつレる応? 信 光井叶穴hyQO し衣こ必? 本剤でGF 財力シンい衝るお貼和会定j6RiG? (き た 紀つ陳る呈性G限6 事和りつロンる人泊とゃ?

回答

✨ ベストアンサー ✨

1番→旅立ちで旅+立つ
2番→立つ+つくす
5番→過ごす+しにくい

じゃないかな?

ミナミ

1番は、どうして人生は答えじゃないんですか?

ハミング

人生は熟語だからですかね?

ミナミ

熟語って何ですか…?w

ハミング

漢字二語以上で出来たの言葉のことです

ミナミ

人生はどうして熟語だと分かったんですか?
((天才…✨

ハミング

人生って漢字二語ですよね?だからです。
複合語な気持ちもわかりすぎるほどわかります(笑)
熟語の成り立ちで人生ってよくありますよ

ミナミ

もう人生ってでたら書けるように頑張ります!
ありがとうございました‼️

ハミング

お年だけ教えていただける?わたしは中1です

ミナミ

私も中1です!

ハミング

あら!同い年なのね〜親近感湧きます

ミナミ

私もです〜☺️

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?