回答

英単語に置き換えてこれらの語順で並べます。わからない単語は和英辞典かネットで調べると大丈夫です。

1、あなたは/おぼえています/その日/メアリーが/去った?
疑問文なので文頭に Do を置きます。

2、私は/留学します/ドイツに/来年。
留学する、は海外で勉強するという熟語を使います。ドイツに、は(場所、国)~にという意味の前置詞がドイツの前につきます。

だから/私は/勉強しているところです/ドイツ語/今
述語は現在進行形です。

わからないところがあれば具体的に教えてください。

ゲスト

2番の方の関係副詞は何を使えば良いんですか?

Xx_Saskia_xX

「だから」にあたる語ですか?
「そういう訳(理由)なので」という意味で That is why がいいかと思います。

ゲスト

分かりました!
ありがとうございます!

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?