Science
國中
已解決

力の求め方を教えてください!

解答

✨ 最佳解答 ✨

物理の話ですかね?
物体にかかる力を求めよう的な

①着目物体を決定
②他の物体や地面と接触する部分をチェックして、そこで何の力があるか考える
③重力を書き込む

で、着目物体が静止してるなら力のつり合いの式を立てる。

ᴜ ɪ

仕事の単元です!
例えば①とかです(><)

私立文系(指定校)

1kgの物体にかかる重力が10Nってあるので
20kgだと200Nかかりますね。
物体を持ち上げると言うことは少なくともこの200Nを上回る力が必要ですね。
まぁ答えとしては200Nでいいと思います。

仕事から力を求めようとなるとエネルギーの話とか絡むんですけど、中学の理科ってそこまでやりますかね?

ᴜ ɪ

なるほど!ありがとうございます!

留言
您的問題解決了嗎?

看了這個問題的人
也有瀏覽這些問題喔😉