Mathematics
高中
已解決

引いてるしきがよく分かりません。
文字が3つあるとき二乗の公式ってどーなるんですか?それがわかってなくてわからないです。2つ目のやつは理解してるのですが3つがわかんないです

(ii) x²y²+y²z²+z²x² =(xy+yz+zx)²-2xy²z-2xyz²-2x²yz =(xy+yz+zx)²—2xyz(x+y+z) =16-2・5・3=-14
の2つが必要です. J とを見ぬく力 ②式を基本対称式を用い 解答 (1) (i) x² + y² = (x+y)²-2xy=4+2=6

解答

✨ 最佳解答 ✨

こんな感じになります

これら理解しましたが、yが2条になってたりZが二乗になってたりと一部が二乗になってるのは何故でしょうか?

なゆた

実際に置き換えて書いてみて
それでもわからない、
ということでしょうか?

あーそゆことですね、わかりました。2年ぶりの数学なのですみません汗

なゆた

伝わったようで良かったです😊

けっこうブランクがあったのですね
キツめのコメント失礼しました💦

必要に迫られて、のようですが
苦手な分野の勉強
なかなかやる気になるものではありません

ちょっとやろうかな、と思えるのは
すごいことだと思います。
頑張ってください

また、お力になれましたら。

留言
您的問題解決了嗎?