解答

✨ 最佳解答 ✨

ウ なんでNに2がついてるんですか?
>NでなくNa。SO4が➖2だから、➕1のNaは2個つくから、Na2SO4となる。

問題文に塩化アンモニウムと…などとありますが解答をみると「2 」NH4Clとなってるのはなぜですか?
>弱塩基遊離反応。Ca(OH)2が2価でNH4Clが1価だから2倍する🙇

🍇こつぶ🐡

画像参照

しろくま

ありがとうございます!

イオン式が2-とNa+だからあわせるためということであってますよね…?

しろくま

すみませんイで、2HCO3なのに
2H2Oと2CO2 にならないのは何故ですか?

しろくま

アは なっているのに…質問多くてすみません!

🍇こつぶ🐡

すみませんイで、2HCO3なのに
>イは、H2CO3だから、H2O+CO2と分解する。

2H2Oと2CO2 にならないのは何故ですか?
>2Hではない。H2である🙇

しろくま

両辺の1000は消していいんですね!!

🍇こつぶ🐡

yes

留言
您的問題解決了嗎?