Mathematics
高中
已解決

☆明日テストで困ってます!!
高校数学です!!
写真で青い線を引いたところがわかりません!!先に√0.04×0.96を計算したら√0.0384になり、√800を計算したら20√2になったのですがそこからがわからなくて💦
どなたかよろしくお願いします🙇‍♀️

127 3 ある工場の製品から無作為抽出した 800個について不良品を調べたら、32 0 個あった。この工場の製品全体の不良品の率かに対して, 信頼度 95 %の信 頼区間を求めよ。 ただし, 小数第4位を四捨五入して小数第3位まで 求めよ。 教p.102 例題 4
32 152 標本比率RはR= =0.04 800 n=800であるから R(1-R) 1.96 n よって, 求める信頼区間は =1.96 すなわち 0.04 x 0.96 800 [0.04-0.014, 0.04 +0.014] [0.026, 0.054] CAI ≒ 0.014

解答

✨ 最佳解答 ✨

👌

ゆる

ありがとうございました🙇‍♀️すごくわかりやすかったです!!

留言
您的問題解決了嗎?