Mathematics
高中
已解決

√2のn乗は(√2)n乗と表しますがなせ、()が必要なんですか?

解答

✨ 最佳解答 ✨

_(√2)^n と、√(2^n) と、を明示的に区別する為です。

s

こういうことですか?
ルートの外に累乗を書けばいいんだと思っていました。
ありがとうございました。

ぺんぎん

_手書きの時は、左の下は構いません。O.K.です。根号の中に冪乗がある事が明示的に示せる組版システムでも、O.K.です。TeX(テフ)システム(≒高機能ワード・アプリの様なもの。)とかなら左下はO.K.です。
_右下は、使いません。
_メールとか、MSワードとか、なら、下の2つは使わない方が良いです。

s

左下ではなく右下ですかね?
手書きならいいんですね、、
ありがとうございました。

ぺんぎん

_今回の質問の右下は手書きでもダメ。左下は、手書きとか、根号の中に冪乗がある事が明示的に示せる組版システムならO.K.。
_普通のテキスト・フォントであると、根号の屋根がないから、根号の中に冪乗がある事は、丸括弧(パーレン)を使わないと、明示的に示す事が出来ないので、普通のテキスト・フォントは、左下も右下も、ダメ。

s

そういうことだったんですね
理解出来ました。

留言
您的問題解決了嗎?

看了這個問題的人
也有瀏覽這些問題喔😉