Mathematics
高中
已解決

至急お願いします🙇‍♀️
色がつけてあるところの途中式がありましたら教えてください
たぶん1/6n(n+1)で括ってあるのだと思うんですけどそのあとが、
{6n(n+1)+4(2n+1)-9}になるのかが分かりません

218 (1) k=1 (2k-1)(2k+3)k => (4k³ +4k²-3k) k=1 n n n 2 = 42 k³ +42k ² - 3 k k=1 k=1 k=1 6 1 2 1 = 4[/2 mm + 1 ² + 4- mm + 1x2m + 1) 4. 6 1 -3. n(n+1) =/mn+1) 83 n(n+1){6n(n+1)+4(2n+1)-9). n(n+1)(6n²+14n-5)

解答

✨ 最佳解答 ✨

_和の公式です。
_導出は、ウェブで、和の公式[スペース]二乗、で検索すると、「【基本】和の公式(2乗の和) - なかけんの数学ノート」というウェブ・コンテンツが出て来ますので、そちらを参考にして下さい。
_同様に、ウェブで、和の公式[スペース]三乗、で検索すると、「【基本】和の公式(3乗の和) - なかけんの数学ノート」というウェブ・コンテンツが出て来ますので、そちらを参考にして下さい。

♡𝙰𝚔𝚊𝚛𝚒♡

ありがとうございました

留言
您的問題解決了嗎?