Mathematics
高中
已解決

この問題を、2!のように階乗を使わず解きたいです。
式を教えてくださるとうれしいです🙇🏻‍♀️

反復思考の考えでやりたいです!

で ・123 (を取り出す確) 例馬9において. 1 個ずつ1 色を調べてからもとに す試行を 5 回繰り返すとき, 赤玉が 2 日 203及 確率を求めよ。 回, 育玉が 1

解答

✨ 最佳解答 ✨

例題のところでいう、4!/2!1!1!のところはこの条件を満たす順列がいくつあるか、ということで使われています。

だから、階乗を使わないでときたいのであれば、反復試行ではなく、「同じものを属す順列」の考え方をもう一度改めてみてはどうでしょうか?

ゆら

ありがとうございます!!
なんのために階乗の式があるかよくわかっていなかったので本当に助かりました🙇🏻‍♀️

ts

反復試行自体の考え方は大丈夫ですか?

ゆら

大丈夫です!ありがとうございました!

留言

解答

例題9も送りましょうよ笑

ゆら

すみません!!忘れてました!!🙇🏻‍♀️🙇🏻‍♀️
改めて投稿します!

ゆら

例9です!

留言
您的問題解決了嗎?

看了這個問題的人
也有瀏覽這些問題喔😉