Mathematics
มัธยมปลาย

これらの問題をヘロンの公式を用いて解いてもらいたいです🙏

次のものを求めよ> 」) cos4 の値 | 右 の3近の放さと 。辺の長きが 7の8 9 であるとき, 9 ( ムABC において, (の sin4の値 (3 ムABC の画積

คำตอบ

追記
応用的な公式なので覚えなくても全然大丈夫なのですがヘロンの公式にとてもよく似ている公式を紹介したいと思います。
ブラーマブプタの公式というもので円に内接する四角形の面積を求める式になります。
円に内接している時しか使えないので使用頻度はかなり低いですがヘロンの公式によく似ているのでセットで覚えるとお得かもしれません笑

แสดงความคิดเห็น

ヘロンの公式は面積の公式なので(3)だけ解きました
間違ってたらごめんなさいね

んに

すごくわかりやすいです!
ありがとうございます
質問なのですが(1)の問題は余弦定理②、(2)は相互関係を使ってとけばいいんですかね?🤔

蝶々(元憂鬱)

その通りです!

แสดงความคิดเห็น
ข้อสงสัยของคุณเคลียร์แล้วหรือยัง?