Mathematics
มัธยมปลาย
เคลียร์แล้ว

どう違うんですか?
分からなくて答えは勘なので数字は気にしないでください!

けるとき, 分け方は全部で| 18ぅ| 19>| 29逢 通りあ。 良にも少なくとも1 人はいるものとする。 夫ほるとき, 分け方は全部で| 21?| 22ヶ| 234|通りあ 少なくとも 1 人はいるものとする。

คำตอบ

✨ คำตอบที่ดีที่สุด ✨

グループに区別があるかないかです。

簡単のため2人にまで減らして説明します。
前者は、「Aにチップ、Bにデール」と
「Aにデール、Bにチップ」は別物として扱いますが、
後者は2グループに違いがありませんから、
「片方にチップ、もう片方にデール」しかありません。

前者は易しいですが、
「少なくとも1人はいる」に注意です。
後者は前者の結果を少しいじります。

chip

わざわざわかりやすい例までありがとうございます!
めちゃくちゃ分かりました!

แสดงความคิดเห็น
ข้อสงสัยของคุณเคลียร์แล้วหรือยัง?

เมื่อดูคำถามนี้แล้ว
ก็จะเจอคำถามเหล่านี้ด้วย😉