English
มัธยมปลาย
เคลียร์แล้ว

(1)8.9が正解なのですが
私は8.9+8.9=19.6にしました
足したらダメなのはなんでですか?😅

| 4 右図に示した通り、ばお定数が 98 N/m の軽いばねの両端に 1.0 kg の物体をつる して静止させた。 次の間に倫えよ。 QG) ばねの弾性カカを求めよ。 F -ドX ⑫) ばねの伸びを求めよ。

คำตอบ

✨ คำตอบที่ดีที่สุด ✨

バネ単体のつりあいをかんがえると向きの異なる同じ力がかかっているはず。つまりバネの両端にFという力がかかっている時、バネの弾性力をFとするわけです。
壁にバネがついてて質量mのおもりをつけている時も同じ。ばねはかべからmgの力で引っ張られている。この時の弾性力はmg
両端に質量mの重りがついている時も同じ。両端がmgの力で引っ張られているので弾性力はmg

モモタロウ

分かりやすい説明
ありがとうございます🙇‍♀️🙇‍♀️
分かりました!

渡部

頑張ってください

แสดงความคิดเห็น
ข้อสงสัยของคุณเคลียร์แล้วหรือยัง?

เมื่อดูคำถามนี้แล้ว
ก็จะเจอคำถามเหล่านี้ด้วย😉