Mathematics
มัธยมปลาย
เคลียร์แล้ว

この問題は場合分けを使っているためにこの答えになるのでしょうか、?また+2と-2をそれぞれx−3に入れた時に不等式が最初の式と変わってしまうのはなぜですか、?教えていただけると嬉しいです💦

□ 79 次の方程式、不等式を解け (1) |x-3=3 *(2)x+2=4 (5)|x-2<4*(6) |x-3|≥2 *(3) |3x-21=4 (4) 15-3x= *(7) 12x+5<2 (8) 17-3x|≥
各辺に2を加えて (6)|x-3|≧2から よって 1, 2a-8 よって ①x= x=3' 両辺に (5)|x-2|<4から -4<x-2<4 -2<x<6 x-3≤-2, 2≦x-3 x≦1,5≦x (7) 12x+5|<2から 各辺から5を引いて -2<2x+5<2 -7<2x<-3 7 各辺を2で割って 72 (8) 17-3xl≧2から 3r<-9-5<-3x 2 - <<< - 1/1 3 2 7-3x≦ - 2,2≦7-3x (S)

คำตอบ

✨ คำตอบที่ดีที่สุด ✨

>最初の式と変わってしまう

がどのへんのことかわからないので
とりあえず、あんな感じで。

la fille

ご回答ありがとうございます!
−3の方にプラマイをつけて式を2つ作って求めた方がわかりやすそうですね!

追加の質問で申し訳ありませんが、この求め方では何が違かったのか教えて欲しいです🙇🏼‍♀️

la fille

写真が横になってしまい見づらくすいません

なゆた

ひらくときの答えは
x< 小、大<x

小さい方より小さく
大きい方より大きい
になります

la fille

なるほど、わたしはひらくような式を作っていなかったから間違っていたんですね!表でどうなるかもここで理解出来て良かったです
はっきりしました、ありがとうございます😭

แสดงความคิดเห็น
ข้อสงสัยของคุณเคลียร์แล้วหรือยัง?

เมื่อดูคำถามนี้แล้ว
ก็จะเจอคำถามเหล่านี้ด้วย😉