English
มัธยมปลาย

18.がHow tall that boy is!になる理由
19.What a lovely day it is!になる理由を教えてください🙇‍♀️🙇‍♀️
また、How型What型の見分け方も教えてください🙇‍♀️(形容詞副詞を強調、名詞を強調する以外の説明でお願いしたいです❗️)

✓ 18. あの少年はなんと背が高いんだろう. 19. なんて天気のいい日なん でしょう.

คำตอบ

形容詞副詞を強調と名詞を強調、以外の
説明なんか無いです。
品詞のこと考えないで理由なんか説明できないです。

基本的にどんな用法でも、
疑問詞でも関係詞でもなんでもそうですが
howは副詞なんです。
whatは名詞と形容詞の使い方があるんです。
今回の感嘆文に関していうとwhatは形容詞です。

how型は、howを抜いて肯定文に直すと
That boy is tall

What型は、whatを抜いて肯定文にすると
It is a lovely day

になりますよね。
つまり文の中での役割としては、
上の文のtallも、下の文のa lovely day も、
isの補語なんです。文の中での役割に違いは無い。
だからhowなのかwhatなのかは、
純粋に品詞の違いで判断するしかありません。

上はtallっていう形容詞を修飾したいんだから
副詞のHowだし
下はa lovely dayっていう名詞を修飾するんだから、
形容詞のwhatになります。

それ以外の説明は、ありません。

แสดงความคิดเห็น
ข้อสงสัยของคุณเคลียร์แล้วหรือยัง?

เมื่อดูคำถามนี้แล้ว
ก็จะเจอคำถามเหล่านี้ด้วย😉