Physics
มัธยมปลาย

解き方と答えを教えて欲しいです

6. x軸上を等加速度直線運動する物体について,次の問いに答えよ。 (1)正の向きに 10m/sの速さで原点を通過してから, 4.0秒間で60m進んだ。この運動の 加速度はどの向きに何m/s2 か。 9 (2)正の向きに20m/sの速さで原点を通過してから5.0秒後にもとの位置にもどった。 こ の運動の加速度はどの向きに何m/s2か。 7. (1) 正の向きに 4.0m/sの速さで原点を通過してから16m進んだ所で停止した。 この運 動の加速度はどの向きに何m/s2か。 (2)正の向きに 5.0m/sの速さで原点を通過した物体が, 負の向きに 4.0m/s 2 の加速度 で運動し、やがて速度は負の向きに3.0m/sになった。 この間の変位はどの向きに何 mか。 8.x軸上を正の向きに等速直線運動している物体が, 時刻 0に原点を速度 4.0m/sで 通過した。 時刻 0から6.0秒の間に一定の加速度 3.0m/s2で進んだとき,この物体の6.0 秒後のx座標を求めよ。
9. x軸上を運動する物体を考える。 正の向きに 6.0m/sの速さで原点を通過した物体が, 一定の加速度で運動し, 12m進んで停止した。 (1)このときの加速度はどの向きに何m/s2 か。 (2)12m進むのにかかる時間は何秒か。 10. 点Aを初速度10m/sで進んでいた物体が,加速度 -2.5m/s2で等加速度直線運動を した。 (1) 物体が速度0になるまでの時間は何秒か。 秒) (2)この間に物体が進んだ距離は何mになるか。 m) 11. 新幹線が速さ50m/sのままで10秒間まっすぐに進むときの加速度を求めよ。
v=vo+at x=vot+2分の1at二乗 vの二乗-vo二乗=2ax

คำตอบ

質問されてから時間が経ちましたが、教えましょうか?
明日になりますが。

かかお

お願いします

たこ焼き

かかおさんが、(1)でしているように、すべての問題で、
tとかvとか書けますか?

すいません。火曜日のうちなら、仕事休みだったので教えられたのですが、
水曜日に返信をもらったので、教えるの明日になるかもしれません。

たこ焼き

かかおさんが、(1)でしているように、すべての問題で、
tとかvとか書けますか?

すいません。火曜日のうちなら、仕事休みだったので教えられたのですが、
水曜日に返信をもらったので、教えるの明日になるかもしれません。

แสดงความคิดเห็น
ข้อสงสัยของคุณเคลียร์แล้วหรือยัง?

เมื่อดูคำถามนี้แล้ว
ก็จะเจอคำถามเหล่านี้ด้วย😉