Japanese history
มัธยมปลาย

歴史総合 明治維新〜
旧幕府軍は五稜郭の戦い・箱館戦争で降伏したということですが、これが起こるまでの流れを簡易的に理解したいです

新政府軍の偉い人黒田清隆が榎本軍に「降伏しろ」という
これを榎本武揚は拒否
旧幕府軍が箱館奪還のために進んだ途中で土方歳三が死ぬ
ついに旧幕府軍は五稜郭の戦い・箱館戦争に無条件降伏する
①榎本軍と旧幕府軍は同じということですか?
②榎本武揚は榎本軍の偉い立ち位置の人だと思いましたが、合っていますか?
③最終的に旧幕府軍が降伏したとのことですが、そのとき榎本武揚も降伏したのですか?

คำตอบ

①同じと考えてもらって構いません。
②リーダーです。
③降伏しました。ただ政府は榎本の能力を高く買っており、その後榎本は旧幕臣とは思えないほどの出世をします。例えば明治時代いくつもの大臣を経験したりしています。

แสดงความคิดเห็น
ข้อสงสัยของคุณเคลียร์แล้วหรือยัง?

เมื่อดูคำถามนี้แล้ว
ก็จะเจอคำถามเหล่านี้ด้วย😉