English
มัธยมปลาย

受験生なのですが、今の時期から速読英単語上級orパス単準一を追加してやるのはありですか?
鉄壁を去年からぶん回してるので鉄壁は身についてます
偏差値は7月東大模試で55あたりです

คำตอบ

英検準1合格者として、正直に書きます。
準1は今からやっても終わらないかもよ?それだけに力を注げるわけではないだろうから。ハイリスクだと思う。
今使ってる単語帳一冊、高速暗記(やり方は私の勉強法ノート参照)で完璧になってるか確かめてみて、なってなければ完璧にしたほうがいい。東大レベルの英単語がどんなのかは分からないけど。
国立志望ならバランス大事だから、他科目にもきちんと時間割いて、トータルで上がるようにしたほうがいいかと思う。

一応鉄壁という単語帳をやり込みまくってはいるのでその単語帳は大丈夫なのですが、併願で早稲田を受けよあと思っているので単語が足りるか不安なんですよね...

แสดงความคิดเห็น
ข้อสงสัยของคุณเคลียร์แล้วหรือยัง?

เมื่อดูคำถามนี้แล้ว
ก็จะเจอคำถามเหล่านี้ด้วย😉