Mathematics
มัธยมต้น

急です!!!!💦💦

この問題の求め方、解説つきで誰かおしえてください!🙇‍♂️

問7 次の表は, 生徒A から生徒Jまでの生徒10人が1か月間に読んだ本の冊数を調べ, 整理したもの である。 平均値が3.6冊であるとき, に当てはまる数を求めなさい。 生徒 読んだ本の冊数 (冊) ABCDEFGHIJ 1 6 0 5 4 3 4 7 2
入試過去問 3年 平均

คำตอบ

もし、式で答えたいならEの人の冊数をxにおいて、
(32+x)÷10=3.6
という式をたてて、xについて解くと4になるので□は4だと思います

แสดงความคิดเห็น

答えは4です
まず、全体で10人いるということが分かっていて、平均というのは読んだ本の冊数の合計÷生徒の合計(10)ででるので、平均が3.6になるなら、36÷10でその答えになって、グラフに書いてある読んだ本の冊数の合計が9人で32なのでもう一人が4冊読めば平均が3.6になると思います

แสดงความคิดเห็น
ข้อสงสัยของคุณเคลียร์แล้วหรือยัง?

เมื่อดูคำถามนี้แล้ว
ก็จะเจอคำถามเหล่านี้ด้วย😉