Mathematics
มัธยมปลาย
เคลียร์แล้ว

写真の上が問題で、下に答えがあるんですけど、
答えに1-2分の1の5乗とある、最初の1の意味ってなんですか?

□ 113 ○か×で答えるクイズが5題ある。 1題ごとに硬貨を投げて表が出 裏が出れば×と答えるとき, 次の場合の確率を求めよ。 (1) すべて不正解となる。 (2) 3問以上正解となる。 答 クイズ1題に正解する確率は 1 2 (1) 5題すべて不正解となる確率は (1-121) - 132 =

คำตอบ

✨ คำตอบที่ดีที่สุด ✨

全体が1ということです。要するに表が出る確率は1/2であり裏が出る確率も1/2なので、表と裏の確率を合わせると1/2+1/2で1ということです

แสดงความคิดเห็น

คำตอบ

余事象をかんがえるので、全部の確率1からAになる確率を引けば(問題と関係ない)Aにならない確率がでますよね?根本はこんな感じです。

แสดงความคิดเห็น
ข้อสงสัยของคุณเคลียร์แล้วหรือยัง?

เมื่อดูคำถามนี้แล้ว
ก็จะเจอคำถามเหล่านี้ด้วย😉