English
มัธยมปลาย
เคลียร์แล้ว

なぜasじゃダメなのですか?

発展 309 1 So 3 What 310 I overslept, ( ) I was late for the meeting. 1 because 3 SO Section 088 She wanted (2) That 4 Such ibli 2) as 4) but her er

คำตอบ

✨ คำตอบที่ดีที่สุด ✨

なぜasじゃダメなのですか? → ①because+S+V~、②as+S+V~ のように理由を表す接続詞の働きがあり、「Sが~するので」「なぜならSが~するので」と訳します。
しかし、①②とも、「私は寝過ごしました。なぜなら会議に遅れたからです。」という意味になり、ダメです。
④も意味がおかしいので× ⇒ ③が正解:私は寝過ごしました。だから会議に遅れました。

もしこれが、As/Because I overslept, I was late for the meeting.(私は寝過ごしたので、会議に遅れました。) であればOKです。

参考にしてください。

朱綾

わかりやすい解説ありがとうございます🙇‍♀️

taka

You're welcome!😊

แสดงความคิดเห็น

คำตอบ

asは 〜のように、〜ように、〜とき、〜としてなどという時に用います。 ですので、この英文に当てはめてみると、「私は寝すぎたようにミーティングに遅刻した。」となり、違和感のある文になってしまいます。 だから、答えはsoになるのではと思います。
ちなみにsoは「だから」という意味があるので、「私は寝すぎた。だからミーティングに遅刻した。」となります。

朱綾

ありがとうございます🙇‍♀️

แสดงความคิดเห็น
ข้อสงสัยของคุณเคลียร์แล้วหรือยัง?