Japanese history
มัธยมปลาย
เคลียร์แล้ว

正誤問題です。
「新石器時代の遺跡から港川人の人骨が見つかっており、その人骨は旧モンゴロイドに属するとされている」
この問題文が間違っているはずなのですが、どこが違うのかが分かりません…!

港川人は新人ということくらいしか浮かばないので、旧モンゴロイドが×なのかな?と思うのですが、新人は人類の進化の区分であってモンゴロイドのように人種の区別ではないのでは?と思い……旧が新じゃなきゃいけないとか……??
まとまりのない説明で申し訳ありませんが、どなたか解説をしていただけると非常に助かります。よろしくお願いします🙇‍♀️

化石人骨 港川人

คำตอบ

✨ คำตอบที่ดีที่สุด ✨

単純に新石器時代ではなく旧石器時代ですね。

よしぞう🐣

ありがとうございます🙇‍♀️

แสดงความคิดเห็น
ข้อสงสัยของคุณเคลียร์แล้วหรือยัง?

เมื่อดูคำถามนี้แล้ว
ก็จะเจอคำถามเหล่านี้ด้วย😉