理科
中学生
解決済み

私は国数英は大丈夫なのですが理社が壊滅的にやばいです😭ワークを解こうと思っても何一つわかりません😅オススメの暗記法や勉強法があったら教えてください!🙏

高校受験 理科 社会 勉強法

回答

✨ ベストアンサー ✨

理科と社会は暗記なので、問題と答えをセットで覚えましょう。
解こうと思ってもわからなければ解けません。まずは問題を読んで答えを見て覚える。出来たらはじめに戻って次は答えを隠して解いていく、間違えたら印をつける。それも出来たら次は印のついた所を2日後にやり直す。これで覚えられます。私はこれで暗記をしてます。そしたら社会で98点取れました!理科は計算問題の解き方をマスターして沢山問題を解くことが大切だと思います。どの教科でもノートにまとめるより問題を沢山解いた方が点数は上がると思います!
お互いに受験頑張りましょう!

この回答にコメントする

回答

本当に全て分からないようでしたら1回ワークに赤で書き込んで赤シートで隠して覚えその後、ルーズリーフやノートなどに解答欄に書くべき解答を赤シートで隠したまま解答する練習をしてみるといいと思います!

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?