勉強方法
高校生

国公立大学を目指している高校1年生です。
高校1年生の間に終わらしておいたほうがいい参考書など教えてください

回答

理系なら、数IIIの演習時間をしっかりとるためにいちはやく、網羅系の参考書(チャート式やフォーカスゴールドなど)の数学IAを終わらせて数IIBやIIIにすすむほうがいいと思います。
あと自分の持っている英単語帳とネクステージやスクランブルなどの英文法のところは終わらせておく方がいいと思います。余裕があれば古文単語・文法、漢文句形・単語も終わらせておくべきです。

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?

この質問を見ている人は
こちらの質問も見ています😉