英語
中学生
解決済み

Kimi doesn’t thinks fishs are delicious.
↑この分のthink の所ってどうしてsがつくんですか?
あとfishってどうして複数形でareがつくんですか?

英語 中学生

回答

✨ ベストアンサー ✨

肯定文ならば、Kimiは三人称単数なので、thinks(←この形を現在形と呼びます)にしないといけません。否定文にした時、三人称単数ではない主語(Youなど)を使う時にはdon't thinkでいいですが、三人称単数を使う場合は、thinksのsをdoのとこにもってきます。なのでdoにsをつけたdoesを否定する、ということになるのです。動詞の現在形のsを否定するdoのところにもってきたわけですから、doesのあとの動詞が現在形ではおかしいです。なので、この文は間違いです。正確には、Kimi doesn't think~.です。もしなにかの解答にそう書いてあるようであれば解答が間違っているのでは?

この回答にコメントする

回答

え?fishって生きている魚だったらesをつけるけど、食用魚だったら複数形でも原型のまま複数形を意味すると思っていた。そして、thinkの後のsはdoesn'tがあるから不必要かと。ごめんなさい。問題に口論して。

よし

すみません、他の方のコメントに失礼します。fishは生きているかどうかは関係ありません。fishは基本的にsをつける必要は無いです。というのも、fishはほとんど群れで動くことが一般的だからです。fishesにしなくても意味が通じます。fishesにする時は、魚の種類が何種類かあるよ、ってことを示したい時です。(鮭といわしとか)基本的にはつけなくていいです。状況に合わせてつけるようにしましょう。

SASUKE

関係ないのですか。少し僕の疑問になりますが、例えば生きている魚で、同じ種類(言わば鮭とか)が2匹や3匹いる場合、two(three) fishesとはならないのですか?

よし

その場合は、two fishesと言ってもいいかもしれませんね。一般的に言ったら(特に状況とかが決まってなければ)sをつける必要がない、というだけで、状況によってはつけてもいいと思います。

SASUKE

わかりました。有難うございました。

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?